『遊戯王 マスターデュエル』“食べられちゃいたい”くらいキュート!?「蟲惑魔デッキ」の魅力とは

綺麗な薔薇には“キバ”があるようです。

任天堂 Nintendo Switch
『遊戯王 マスターデュエル』“食べられちゃいたい”くらいキュート!?「蟲惑魔デッキ」の魅力とは
『遊戯王 マスターデュエル』“食べられちゃいたい”くらいキュート!?「蟲惑魔デッキ」の魅力とは 全 6 枚 拡大写真

遊戯王 マスターデュエル』では、思わず目を惹かれてしまうようなキュートなカードも存在します。とくに魅力的な女性キャラクターが揃っているのが、「蟲惑魔」というテーマ。ただしこの子たちは、かわいらしいだけではないようです…。

本当は恐ろしい蟲惑魔たちの正体

数あるカードの中でも、屈指の美少女が揃っているテーマ「蟲惑魔」。「アトラの蟲惑魔」「カズーラの蟲惑魔」の見た目に惹かれてデッキを組んでみた、という人も多いのではないでしょうか。

しかし注目すべきは、蟲惑魔モンスターの種族が植物族もしくは昆虫族となっていること。

イラストをよーく注目してみると、「アトラの蟲惑魔」の周りに産毛に覆われた巨大な足のようなものがあることや、「カズーラの蟲惑魔」が巨大なウツボカズラの上に座っていることがわかるでしょう。

そして「蟲惑の落とし穴」では、さらに衝撃的な真実が…。イラストに描かれているのは、巨大な蜘蛛やアリジゴク、ウツボカズラに食べられそうになっているモンスターの姿。すぐそばには、捕食の様子を見つめる蟲惑魔たちの姿も描かれていました。

イラストから推察するに、おそらく巨大な虫たちは「蟲惑魔」の本体。「アトラの蟲惑魔」や「カズーラの蟲惑魔」といったカードのイラストに描かれていた女の子たちは、その“疑似餌”部分だったようです。

かわいらしさに釣られて近づいてきた獲物を、パックリと食べてしまう恐ろしい「蟲惑魔」たち。しかし、彼女たちになら食べられても本望…かもしれませんね。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース