品薄が続くPS5、インサイド読者は買えたのか。18%が「買えた」と回答、「欲しいけど買えていない」はなんと....【アンケ結果発表】

行き渡るのはいつになるのか、安定した供給とは程遠い日々が続きます。

ソニー PS5
品薄が続くPS5、インサイド読者は買えたのか。18%が「買えた」と回答、「欲しいけど買えていない」はなんと....【アンケ結果発表】
品薄が続くPS5、インサイド読者は買えたのか。18%が「買えた」と回答、「欲しいけど買えていない」はなんと....【アンケ結果発表】 全 2 枚 拡大写真
  • 「欲しいけど買えていない」と答えた読者の声
    ・欲しくなくなったがエルデンリングでまた欲しくなくなった。
    ・欲しいが転売価格で買う気は更々無い 抽選販売を5つのサイトで応募してるが未だに当選しない。
    ・予約せずに普通に買えるようになれば買おうと思っていた。そこから一年以上過ぎてしまうとは思わなかった。
    ・毎度毎度抽選外れてます PSNアカウントと紐付けして1垢1台まで注文販売すればいいのになと思います。
    ・発売日当初こそ、予約競争に参加してましたが、予約できなさすぎて、半年程予約競争に参加すらしなくなりました。Xbox Series Xは手に入ってるので、店頭に普通に並ぶのを待つことにしました。
    ・発売開始してすぐ抽選販売に応募したが当たらず、その後諦めてしまった。 =中略= 店頭販売している店舗が行ける範囲にないため抽選販売に応募することしかできない。 店頭販売にはクレカも必要なため、購入できない。 転売対策で難しくなっていることを知り、非常に残念という気持ちである。
    ・抽選とかいちいちやる気ない。でも買う金は用意している。でも買うタイミングがない 唯一のタイミングのエルデンリングも発売されたし、PS4でも出てる… うーーーん。
    ・もう熱が冷めてきた。
    ・ps4が寿命なので買い替えたいが、ps5が抽選販売でなかなか手に入らない。かといって中古のps4を買う気になれない。それにps5の抽選販売はあまりないし、店舗抽選も都会ばかり。抽選出来る条件も、カードを登録したらとか、1年以内に購入履歴ある人とかの微妙な条件付きで応募できない。ps5の転売も終わらないし、SONYの対応に激怒している。
    Horizon Forbidden west と共に購入予定が全く予想外れアーロイにはいつ会えるのやら

  • 「買えた」と答えた読者の声
    ・発売日当初は断念していたが昨年今の携帯に買い替えてから改めて家電販売店の抽選に応募して一発で当選して無事に買えました。因みにデジタルエディションで買いました。
    ・発売日初日に手に入れたので、巷で手に入らないと言われてるのが理解できない
    ・発売当初からちょこちょこ色んなお店の 抽選に参加でやっとつい最近買えた
    ・色んな店で数十回の抽選に参加して、やっと当選 今から買いに行ってきます 周辺が誰も買えずに困っていて、素直に喜べない心境
    ・応募可能な店舗全てで応募した結果、3台も当たる結果になって仰天した。抽選落ちとなった友人に配って平和に終えることができた。
    ・ソニーストアの高倍率から奇跡的に買えました。
    ・PSVR2目的で先に手に入れたけど、グランツーリスモ7のアダプティブトリガーの出来が良すぎて、「こんなに良いものならなんでもっと早く手に入れなかったんだろう」と後悔したくらいでした。

  • 「とくに欲しくない」と答えた読者の声
    ・買えないハードなので購入候補にならない。 SonyにはPS5専用タイトルを全てPC向けにも販売して欲しい。(遊びたいタイトルはあっても遊ぶ手段が無いので)
    ・同じ半導体でも、パソコンは普通にある、と言うことは、パソコンを買った方がゲーム以外でも利用価値があると思われる。映像がきれいになっただけで、やってることはファミコンと変わらないよね。
    ・何度も抽選に外れ、PS5でしか遊べないゲームがやりたい訳でもなく、もうどうでも良くなった。買いたい時にすぐ買えない、というのは大きい。
    ・最初は欲しかったが、ゲーミングpcを購入したため

  1. «
  2. 1
  3. 2

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース