『モンハンライズ:サンブレイク』新拠点の「マイハウス」がお披露目!気分はさながら“パイレーツ・オブ・狩リビアン”

「謎の情報屋フカシギ」も来ているかもしれない…とのこと。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』新拠点の「マイハウス」がお披露目!気分はさながら“パイレーツ・オブ・狩リビアン”
『モンハンライズ:サンブレイク』新拠点の「マイハウス」がお披露目!気分はさながら“パイレーツ・オブ・狩リビアン” 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、新拠点エルガドの「マイハウス」が公開されました。

世界観的にはハンターの自宅であり、システム的には一度見た映像の再視聴、インテリアの模様替えなどを楽しめるギャラリー要素的なマイハウス。エルガドでは専用の家が与えられるわけではなく、停泊している「調査帆船」の後部客室に用意されます。

今回はその内装が、公式Twitterの情報発信コンテンツ「新・映像見聞録」で公開。ディズニーの大ヒット映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などを連想させる、船室ならではの特徴的なデザインとなっています。

『ライズ』でも配置できた「スクリーンショットを使った写真立て」らしきものも確認可能。また、マイハウスから後方デッキにも出られるのだとか。奥に扉が見えるため、そこが外と通じているのでしょう。

また、模様替えの品にも「新モンスターの銅像」や「エルガドならではの壁掛」などが追加。さらに、カムラの里のマイハウスに潜んでいた「謎の情報屋フカシギ」も来ているかもしれない…とのこと。本作でも気になる“裏情報”を聞けそうです。


『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース