『にじさんじ』屈指のギャルゲーマイスター!月ノ美兎の配信で生まれた名シーンを振り返る

かわいい女の子を前にした時、天性のトークスキルがさらなる輝きを放ちます。

その他 VTuber
『にじさんじ』屈指のギャルゲーマイスター!月ノ美兎の配信で生まれた名シーンを振り返る
『にじさんじ』屈指のギャルゲーマイスター!月ノ美兎の配信で生まれた名シーンを振り返る 全 4 枚 拡大写真

欲望のままに暴走する委員長

それ以前にも、月ノ美兎さんはさまざまなギャルゲー実況を行っています。とくに愛好しているのが、人気ゲームブランド『qureate』(キュリエイト)のソフト。『NinNinDays』『くっころでいず』『廃深』など、数々のゲームに出てくる女の子たちを愛でてきました。

いずれも中々にお色気要素が強いゲームなのですが、そこが月ノ美兎さんの琴線に触れたようです。昨年12月頃に行った『NinNinDays』の配信では、ヒロインのすみれが入ったお風呂の残り湯を飲もうとしたり、お茶のペットボトルを渡す前に疑似的な間接キスに持ち込んだりと、いつも以上に欲望が大暴れ。

満身創痍の美少女忍者が駆け込んできたので同棲する【NinNinDays/にじさんじ/月ノ美兎】

それからしばらく後、自身のチャンネルで『NinNinDays』配信の切り抜きをアップロードしたのですが、そのタイトルは「ひときわ気色悪かった時期」。時間が経って自分の言動を冷静に振り返ってしまったのかもしれません。

ひときわ気色悪かった時期

その一方で、お色気要素がなくても月ノ美兎さんのギャルゲー配信は神回になりがち。PlayStation 2向けの大ヒットソフト『アマガミ』を実況した際には、ヒロインの絢辻詞を相手に、“委員長”の座を賭けた恋愛バトルを展開しました。

会話モードでは、突如絢辻さんに向かって「ラブドール」を見に行ったエピソードトークを披露。ゲーム実況中の小話とは思えないクオリティだったこともあり、リスナーを爆笑させてしまったようです。

ギャルゲーで隠れSと噂の委員長と対決する #2【アマガミ】

一連の『アマガミ』実況は大きな反響を呼び、関係者にもちょっとした影響を与えたそう。2019年に秋葉原の『Phrase Gallery』「アマガミ10周年記念展覧会」が開催されるきっかけの1つとなったことが、Twitterで明かされていました。

はたして次はいかなる名シーンを生み出してくれるのか。次なるギャルゲー配信にも注目するしかありません。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース