『遊戯王 マスターデュエル』「王宮の勅命」「夢幻泡影」などに特殊演出が追加!強力な汎用カードがさらにド派手に

「神の宣告」「ハーピィの羽箒」「ライトニング・ストーム」「王宮の勅命」など、大量のカードに専用演出が追加されました。

任天堂 Nintendo Switch
『遊戯王 マスターデュエル』「王宮の勅命」「夢幻泡影」などに特殊演出が追加!強力な汎用カードがさらにド派手に
『遊戯王 マスターデュエル』「王宮の勅命」「夢幻泡影」などに特殊演出が追加!強力な汎用カードがさらにド派手に 全 5 枚 拡大写真

コナミデジタルエンタテインメントが手掛ける、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Steam/ニンテンドースイッチ/スマホ向け『遊戯王 マスターデュエル』。5月6日に実施されたアップデートで「王宮の勅命」「夢幻泡影」「抹殺の指名者」などの魔法・罠カード群に専用演出が追加されました。

今回、演出が追加されたカードは主に使用率の高い魔法・罠カードが中心。現時点で専用演出が追加されたカード群は開示されていないものの、「神の宣告」「夢幻泡影」「抹殺の指名者」「ハーピィの羽箒」「ライトニング・ストーム」「王宮の勅命」などが確認されています。

「ライトニング・ストーム」
「ハーピィの羽箒」
「抹殺の指名者」

これらの“汎用カード”演出は、「ブラック・ホール」など一部カードで既に実装されていましたが、今回のアップデートで大幅に追加された形に。また、同時に「零氷の魔妖-雪女」などの一部モンスターにも召喚カットインが追加。こちらはソート機能の「召喚カットイン」にて確認可能です。

『マスターデュエル』では5月9日から新パック「リファインド・ブレード」「フュージョン・ポテンシャル」が追加予定。新カード群にはどのような演出が搭載されるか、期待して待ちましょう。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース