『Apex』新キャラ・ニューキャッスルは強い?StylishNoobや海外プロが評価するポイント

シーズン13「救世主」より参戦したディフェンシブなニューレジェンド!どれほど実用性があるのでしょうか。

任天堂 Nintendo Switch
『Apex』新キャラ・ニューキャッスルは強い?StylishNoobや海外プロが評価するポイント
『Apex』新キャラ・ニューキャッスルは強い?StylishNoobや海外プロが評価するポイント 全 5 枚 拡大写真

競技シーンのメタになる?

では、『Apex Legends』のプロたちはニューキャッスルをどう評価しているのでしょうか。現在、競技シーンではジブラルタルが守備の要として採用されがちですが、ニューキャッスルは新たな選択肢として注目されています。

そこで、NA地域のトップチーム「TSM FTX」のImperialhal選手とVerhulst選手は、一通り性能を確認した後、ヴァルキリーやジブラルタルとの組み合わせが流行るとコメント。さらに、ワットソンとの相性についても太鼓判を押していました。

他方で、ニューキャッスルが競技シーンのメタに入ると熱く語っていたのが、日本でも有名なAlbralelie選手。配信中、視聴者からの質問に答える形で、「キャッスルウォール」の強みを説明していました。

「キャッスルウォール」は多数の壁で構成されており、それぞれの耐久値は750とかなり高め。そのため、壁を突破するために大量の弾とグレネードを消費せざるを得ないところが、大きな強みだと言います。

しかも「キャッスルウォール」は、クリプトの「ドローンEMP」で破壊されないという特徴があります。「モバイルシールド」と組み合わせれば、さらに強固になるため、壁を撃ってきた敵にフリートレードを仕掛けられる…というのが、Albralelie選手の意見でした。

とはいえ、世間ではまだまだ評価が定まったわけではなく、賛否両論といった印象もあります。“英雄的防衛者”は、どんな風に環境を変えていくのでしょうか。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース