「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス

まるでマンガの世界から飛び出してきたかのような存在感!

ソニー PS4
「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス
「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス 全 3 枚 拡大写真

VTuber事務所「にじさんじ」からデビューし、瞬く間に大ブレイクを果たした壱百満天原サロメさん。さまざまな界隈で話題が持ち切りですが、ゲーマーたちの間でも大きな注目を集めていました。その理由は、人気マンガ「ゲーミングお嬢様」にあるようです。

VTuberの世界に降り立ったお嬢様風の女性

壱百満天原サロメさんは、今もっとも注目されているVTuberの一人。5月24日の初配信からわずか5日で、YouTubeのチャンネル登録者が50万人を突破するほどの勢いを誇っています。

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】

そんな彼女の一人称は「わたくし」で、「ごきげんよう」「ごめんあそばせ」「オホホホホ」といったお上品な言葉遣いをつねに崩しません。ビジュアル的にも、いかにも貴族的な生まれのお嬢様に見えるでしょう。しかし公式プロフィールによると、その正体は「本当のお嬢様に憧れる一般女性」とのこと。

数奇な星のもとに生まれた存在ですが、配信上ではそのギャップに満ちた一面が顔を覗かせることも。たとえば5月25日に行った『バイオハザード7 レジデント イービル』の実況プレイでは、虫たちの飛び交う森の中を進みながら、「くっせぇですわ!」とリアクションしていました。

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 をプレイいたしますわ! 1【ですわ】

その後も引き続き「おバイオ」の実況を行っていますが、インパクト抜群のシーンが続出。5月27日の配信では、敵にヘッドショットを決めながら、「死んでくださいまし~」「ドタマぶっ放しますわ!」と昂る様子が見られます。

普段はお上品なお嬢様でありながら、ゲーム中には突如豹変したかのように、強烈なワードが飛び出してくる…。その姿を目にした人々からは、「ゲーミングお嬢様の擬人化みてえなキャラ立ちですわ。強すぎなんですわ」「オタクの想像上のゲーミングお嬢様まんまでめっちゃ笑った」「まんまゲーミングお嬢様がVTuberになったみたい」といった感想が溢れかえっていました。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース