バイオ公式もお嬢様ですわ~!『バイオハザード』のセール逃した「壱百満天原サロメ」に、カプコンからメッセージが

バイオ公式「サロメ様、申し訳ございませんですわ~!」

その他 VTuber
バイオ公式もお嬢様ですわ~!『バイオハザード』のセール逃した「壱百満天原サロメ」に、カプコンからメッセージが
バイオ公式もお嬢様ですわ~!『バイオハザード』のセール逃した「壱百満天原サロメ」に、カプコンからメッセージが 全 4 枚 拡大写真

VTuber事務所「にじさんじ」からデビューし、瞬く間に大ブレイクを果たした壱百満天原サロメさん。そんな彼女に『バイオハザード』公式Twitterからメッセージが寄せられ、大きな話題を集めています。

サロメさんは、“本当のお嬢様に憧れる一般女性”として5月24日にデビューしたVTuber。初配信からわずか8日にして、YouTubeチャンネルの登録者数は79万人を突破。語尾の「ですわ~」や、お雑談、おボイスといった何にでも「お」を付けるお嬢様口調、そしてキレッキレのトーク力から絶大な人気を獲得している、今大注目のVTuberです。

そんなサロメさんは現在、主に『バイオハザード7』の実況プレイを配信中。初日に間違えて『バイオハザード ヴィレッジ(※7の続編)』を購入するというトラブルがあったのですが、なんとその1週間後、6月1日から『バイオハザード』シリーズのセールが開催されたのです。

本セールを受け、サロメさんは「あと少し耐えていればお安く買えていたのに、やっちまいましたわ~~~ おカプコンさま~~~どうにかなりませんこと!?」と投稿。これに対し、『バイオハザード』公式から「サロメ様、申し訳ございませんですわ~!でもわたくしたち、いろんなおバイオ作品をサロメ様に楽しんで頂きたいの……、これを機に他のおバイオ作品もぜひチェックくださいまし~~!」と返信が。

サロメさんもまさか公式が反応するとは思っていなかったのか、「おカプコンさまのおバイオ公式おバイオですわ~~!」と驚愕。「わ、わたくし、買いますわ大量購入ですわ!おバイオハザード7めちゃくちゃ怖いですけど、本当に面白いですわ 素敵なゲームをありがとうございますわ~~~!」と大量購入を宣言しています。

しっかり“お嬢様口調”で返信している『バイオハザード』公式に、SNS上では「バイオ公式がお嬢様口調になっててグリーンおハーブ生えましてよ」「バイオ公式がおバイオって言ってるの草」「遂にバイオ公式がサロメ様に絡んでておハーブ生えますわ」などの反応が。一連のやり取りを受け、Twitterでは「バイオ公式」がトレンド入りすることとなりました。


【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version
¥4,700
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース