もう、メタルキングは逃がさない!『ドラクエ』ファン長年の夢を叶えたトンデモ武器が鬼強い

メタル系モンスターに逃げられた…!『ドラクエ』ファン“あるある”な悲劇は、もうサヨナラ!?

モバイル・スマートフォン iPhone
もう、メタルキングは逃がさない!『ドラクエ』ファン長年の夢を叶えたトンデモ武器が鬼強い
もう、メタルキングは逃がさない!『ドラクエ』ファン長年の夢を叶えたトンデモ武器が鬼強い 全 6 枚 拡大写真

『ドラクエ』といえば、レベル上げ。それに欠かせないのが、「はぐれメタル」や「メタルキング」といった、経験値を大量に持っているメタル系のモンスターです。

しかし、奴らはとにかく逃げ足が素早い!メタル系に逃げられて、悔しい思いをした人も多いことでしょう。特に、出会った瞬間に逃げられた時は、天国から地獄へ一気に落ちた気がしますよね。

「メタルつむりだ!よし倒すぞ!」
「…って、逃げられたああ!!」

ああ、せめてメタル系より早く行動できたら…!

そんな『ドラクエ』ファン長年の願いを叶える奇跡のアイテムが、先日『ドラクエウォーク』に実装されました。その名も、「メタルキングの剣」。これがもう、とにかく強いとファンの間で大きな話題になっています。

◆「メタルキングの剣」さえあれば、先に攻撃できる!

この武器の魅力はたくさんありますが、なんと言っても大きいのが「いきなりスキル」の存在です。これは戦闘が始まった時に、味方に有利になるスキルが発動するというもの。そのスキル効果は、「敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる」です。

「メタル系が出た!キングタイム発動!」
「味方全員が先に動ける!攻撃だあ!!」

そう、このスキルがあればメタル系を先に殴れるのです!ほぼ確実にメタル系が倒せるため、レベル上げの効率がグ~ンとアップ!はぐれメタルやメタルキングに逃げられる、あの辛い思い出とはもうサヨナラです。

『ドラクエウォーク』3周年の起動画面にも映っている、「メタルキングの剣」。『ドラクエ』ファンであれば、ぜひ一度はこの感動を味わって頂きたいところ。機会があれば、ぜひ体験してみてください。


コロコロイチバン! 2022年 11 月号 [雑誌]
¥1,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース