『オーバーウォッチ2』でゲンジをめぐる三角関係の予感!?幼馴染み登場でマーシーの立場は…

一部のファンは、マーシーが「負けヒロイン」になってしまう可能性を杞憂…。

任天堂 Nintendo Switch
『オーバーウォッチ2』でゲンジをめぐる三角関係の予感!?幼馴染み登場でマーシーの立場は…
『オーバーウォッチ2』でゲンジをめぐる三角関係の予感!?幼馴染み登場でマーシーの立場は… 全 4 枚 拡大写真

10月5日に発売される『オーバーウォッチ2』にて、新ヒーローとしてキリコというキャラクターが参戦することが明らかに。どうやらゲンジとの深い縁があるらしく、“三角関係”の予感も囁かれています。

島田兄弟と深い縁がある新ヒーロー

キリコは『オーバーウォッチ』発売時の初期キャラクターであるゲンジ・ハンゾー以来、3人目の日本人ヒーロー。巫女である祖母と、くノ一である母から英才教育を受けており、双方のスキルを活かした戦闘スタイルのようです。

とくに興味をそそられるのが、キリコのルーツにあたる環境。9月21日に公開された「オリジンストーリー」の動画では、彼女の母親がハンゾーとゲンジ(シマダ兄弟)の師匠であったことが明かされています。

キリコ オリジンストーリー|オーバーウォッチ2

さらに動画の中では、母の指導を受け、シマダ兄弟と共に訓練に励むキリコの姿も描かれていました。つまり3人は、“幼馴染み”の関係にあるということ。幼少期に同じ修行を行っていたためか、「壁登り」を使用できるという共通点も見逃せません。

そして大人になってからも、キリコたちの距離感には特別なものがあるのかもしれません。9月15日に公開されたゲームプレイトレーラーでは、キリコがゲンジをサポートし、「上々だ」と言葉を返される一幕を確認できます。

キリコ ゲームプレイトレーラー|オーバーウォッチ 2

ゲンジ×マーシー派に激震!?

一方で、思わぬ幼馴染みキャラの登場にショックを受けているのが、ゲンジとマーシーをカップリングとして捉えていたファンたち。

ゲンジは、無印『オーバーウォッチ』において、マーシーを「アンジェラ」とファーストネームで呼ぶ数少ないキャラクターの1人でした。そして公式コミック「リフレクション」では、クリスマスに手紙を送り合う2人の様子が描かれ、カップリングとして捉えるファンが急増。

さらに七夕イベントでは、「アンジェラ、短冊には何を書いたのだ?」「言ったら…願いは叶わなくなるのかしら」という、どこかロマンスを感じさせる掛け合いも。半ば公式カップリングのような扱いとなっていました。

そんな中、ゲンジと幼少期からつながりのあるキリコが登場。ゲンジとマーシーの関係を危惧するファンたちは、「マーシーは負けヒロインになっちゃうの…?」「ゲンジの取り合いになる!?」と気が気ではないようです。

『オーバーウォッチ2』では新ヒーローの登場で、人間関係にも大きな変化が起こりそうな予感。どんなドラマが待ち受けているのか、目が離せません。



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース