『スプラトゥーン3』特定条件で「キンメダイ美術館」の塗り面積が不平等に―「スタートダッシュ杯」の使用ステージからも除外

『スプラトゥーン3』「キンメダイ美術館」にて、塗り面積が対戦チーム間で異なる不具合報告。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』特定条件で「キンメダイ美術館」の塗り面積が不平等に―「スタートダッシュ杯」の使用ステージからも除外
『スプラトゥーン3』特定条件で「キンメダイ美術館」の塗り面積が不平等に―「スタートダッシュ杯」の使用ステージからも除外 全 4 枚 拡大写真

『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントは、ゲーム内ステージ「キンメダイ美術館」に関する不具合を報告しました。

報告によると、「特定の箇所に特定のスペシャルを使用したときの塗り面積が、アルファチーム側の地点とブラボーチーム側の地点とで異なる」とのこと本件にあわせて、10月8日から9日にかけて開催される「スタートダッシュ杯」での使用ステージから、「キンメダイ美術館」が外されます。

本件について同アカウントは、「この問題のよる影響は大きくはありませんが、スタートダッシュ杯がナワバリバトルルールでの開催であることと、大会という公平性が求められる場面であることを考慮し、使用ステージから外す判断を行いました」とコメントしています。

本件の“特定の場所”というのは具体的に分かってはいないものの、ユーザー間では、スペシャル「ナイスダマ」が影響しているのではという見方が広がっています。

スタートダッシュ杯の詳細は、大会ページをご確認ください。


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《蒼真》

デジタルガジェット・フェチです 蒼真

某年5月生まれ。幼少期からゲームウォッチを、ばらしたり機械に興味が出る。高校生から家電量販店で値引き交渉をするのが楽しく、パソコンを組むまではいかないが、一般人にしてはトライアンドエラーで機械に強い。PS・SS戦争の際は片方を売っては片方を買うを繰り返し、その後はドリームキャスト・Xboxとマイナー路線を進む。Xbox時代には、海外の人と渡り合っており洋ゲーも輸入するも、今やライトユーザー。いろいろ渡り歩きインサイドに流れ着いた流浪のひよっこライター。可愛いものが好き。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース