ハリー(本物)がアクシオ詠唱!?『ホグワーツ・レガシー』実況で小野賢章が名ゼリフを完全再現

花江夏樹さんのYouTubeチャンネルで、魔法のような場面が次々と実現しています。

ゲーム PS5
『ホグワーツ・レガシー』公式サイトより
『ホグワーツ・レガシー』公式サイトより 全 2 枚 拡大写真

人気声優・花江夏樹さんが自身のYouTubeチャンネルで、新作アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』の実況配信をスタート。「ハリー・ポッター」シリーズのファンにとって、たまらない“声”を聴けるということで、大反響を巻き起こしています。

◆“本人”と一緒に飛び込む「ハリー・ポッター」の世界

花江さんは以前から、同じ声優仲間の小野賢章さんとコラボしてゲーム実況を行なっていました。今回始まった『ホグワーツ・レガシー』の実況シリーズでも、同じように仲睦まじい姿を見せつつ、ゲームを進めています。

ですが、同作の場合はいつもとはちょっと事情が異なるでしょう。というのも、小野さんは他でもない「ハリー・ポッター」日本語吹き替え版の出演者であり、主人公・ハリーの声を担当してきた“選ばれし者”だからです…。

2月10日に行われた初回の配信では、開幕から小野さんが映画版でお馴染みの“パーセルタング”を披露。さらに「どうも、ハリー・ポッターです。僕に付いてきて!」と、世界中で彼にしかできないであろう自己紹介によって、視聴者の度肝を抜きました。

【生配信】声優 小野賢章と行く『ホグワーツ・レガシー』【ハリー・ポッター】

ハリーの“中の人”と行くゲーム実況は、同時接続者数が5.1万人を超えるほどの大反響。「ハリー・ポッター」シリーズのファンたちも、「まさかの小野賢章くん出てきた」「リアルハリー出てきた」「ガチハリーとホグワーツ行けるの強すぎる」「ハリーがホグワーツの歴史を振り返ってるみたいで唯一無二の配信」と盛り上がっていました。

また同配信の中では、小野さんからさまざまなファンサービスが行われています。たとえば、ゲーム内で初めて杖に灯りをともす呪文「ルーモス」が登場した際のこと。

すかさず小野さんは“本物”の声で、呪文を詠唱してみせたのです。それを聞いた花江さんは、「おお~うれしい。ルーモスがこんなにうれしいとは…」と感動を抑えきれない様子でした。

さらには組分け帽子をかぶり、寮を決める場面では、「俺もう1回グリフィンドール卒業してるからさ」という“リアルハリー”ならではのパワーワードを生み出します。

なお、組分けはあやうくスリザリンに決まりかけるのですが、結局はグリフィンドールを選び、原作と同じホグワーツライフが幕を開けることになりました。

2月13日にははやくも第2回目の『ホグワーツ・レガシー』配信が行われており、今後もまだまだ続いていくようです。次はどんな名言が飛び出すのか、ぜひチェックしてみてください。


ホグワーツ・レガシー 予約特典なし - PS5
¥8,918
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース