『セブンスドラゴン』、ポストカードに隠された謎のサプライズとは???

セガは2009年1月9日(金)に、ニンテンドーDS向けRPG『セブンスドラゴン』の公式サイトにて、ファンサイトキットVerison.02などを公開しました。

任天堂 DS
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン 全 10 枚 拡大写真
セガは2009年1月9日(金)に、ニンテンドーDS向けRPG『セブンスドラゴン』の公式サイトにて、ファンサイトキットVerison.02などを公開しました。



「公式ファンサイトキット」は、ファンの人がサイトやブログで『セブンスドラゴン』を紹介できるように用意された素材集。『セブンスドラゴン』公式サイトの画像や、ゲーム本編の素材等の一部が自由に利用可能となっています。「Verison.01」に続き、今回はキャラクターの立ち絵が公開されました。さらに今後、すべてのキャラクターのイラストが素材として提供される予定です。



また実際に、ユーザのサイトやブログでセブンスドラゴンを紹介すると、小玉・新納・宇田氏の特製ポストカードが抽選でプレゼントされるというキャンペーンが行われていましたが、今回応募サイトの中から、第1回目のセレクトサイト9つが選出されました。「募集」のコーナーから各サイトにジャンプできますが、いずれもセブンスドラゴン愛に溢れたサイトとなっています。



インプレッションムービー制作日記はVol.08が公開。ナカザワフミア監督の制作日記の続きとなっています。まもなくイングランドでの「ロケ編」が終了しますが「ロケ編」終了時には、ユーザに向けた「ちょっとした贈り物」を監督が用意しているそうです。



そして現在、全国のゲーム店に『セブンスドラゴン』のポストカードが設置されていますが、こちらの裏面には奇妙な謎かけが記載されています。この謎を解くと、あるURLが浮かび上がってくる仕掛けで、そのURLにアクセスして、さらに謎を解くと、ちょっとしたサプライズを楽しむことができるようになっているとのこと。そのサプライズ自体は1月13日に公開予定なので、いち早くカードを入手し、まだ謎を解いていない人はぜひこの謎にチャレンジしてみましょう。

『セブンスドラゴン』は2009年3月5日発売で、価格は5,040円(税込)です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース