【週刊マリコレ】第313回 今度のマリオ食玩はクリアファイル付き!「スーパーマリオ クリアファイルコレクションラムネ」

第314回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の食玩「「スーパーマリオ クリアファイルコレクションラムネ」です。今度のマリオのお菓子のオマケは…クリアファイル!?

任天堂 その他
パッケージ表
パッケージ表 全 6 枚 拡大写真
第314回です。今回ご紹介するのは、エンスカイより発売中の食玩「「スーパーマリオ クリアファイルコレクションラムネ」です。今度のマリオのお菓子のオマケは…クリアファイル!?

これまで幾多のマリオ食玩を紹介してきましたが、クリアファイルがオマケの食玩が出るのは初めてですね。クリアファイルとはもちろん、ポリプロピレンで出来た紙などを挟んで持ち運べる文具のあれです。食玩なので、ラムネ菓子が付いています。

クリアファイルは全部で8種類。ランダム封入なので、何が出るかは開けてみるまでわかりません。デザインにはいずれも2Dアートワークが使われており、さまざまなマリオキャラクターたちで彩られています。

クリアファイルの大きさはA5(148×210mm)と若干小さめ。なので、よくあるA4サイズの紙を挟むには二つ折りにする必要があります。ハガキや写真を挟むにはちょうど良さそうですね。裏面には罫線の入った白いカコミがあり、この部分は鉛筆で書いて消せるようになっています。ちょっとしたメモ書きや、挟んでいる内容を書き記しておくときに役立ちそうですね。

A5サイズのクリファイルが入っているので、パッケージも大きめ。目立つパッケージを食玩売り場で探してみてください。価格は250円(税抜)です。
それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース