スイッチ版『VOEZ』にはオリジナル楽曲を含む全116曲が収録、独占楽曲追加の無料アプデも実施予定

フライハイワークスは、Nintendo Switch向けDLソフト『VOEZ(ヴォイズ)』に関する情報を公開しています。

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ版『VOEZ』にはオリジナル楽曲を含む全116曲が収録、独占楽曲追加の無料アプデも実施予定
スイッチ版『VOEZ』にはオリジナル楽曲を含む全116曲が収録、独占楽曲追加の無料アプデも実施予定 全 30 枚 拡大写真

◆登場キャラクター


■雀(ジャク)


・誕生日:7月7日
・星座:蟹座
・ポジション:ボーカリスト

単純でちょっと天然。誰に対しても分け隔てなく接し、人を幸せにする魅力を持つ彼女の周りにはいつも笑顔が絶えない。

実家が営む洋菓子店の看板娘である彼女は、自身もパンやケーキを作るのが得意で、毎日たくさんの人が彼女お手製のパンを買いに店に訪れる。情熱的な一面もあり、クラス委員長として働く彼女は、みんなの力になるために、いつも積極的に動いているが、おっちょこちょいが災いして、逆にドタバタに巻き込んでしまうことも・・・。

バンドではボーカリストを担当し、その透き通った声と、広い音域であらゆるジャンルの曲を歌いこなす。

■佐々木優子


・誕生日:10月27日
・星座:さそり座
・ポジション:ベーシスト

整った顔に抜群のスタイルを兼ね備えた、台湾と日本のハーフ。中学生の時にスカウトされた事をきっかけに、
学生アイドルとして芸能界デビューを果たす。その後、モデルとして雑誌にも掲載されるようになり、多くのファンを獲得する。熱狂的なファンに手を焼く日々を送ることになるが、持ち前の素直さと明るい性格で乗り切っている。

高校生になる際に、父親に連れられ「蘭空町」に引っ越してくる。そこで、クラスメイトの雀(ジャク)や海(カイ)達と出会い、一緒にバンドを結成。芸能活動をしていたこともあり、顔の広い彼女は、その人脈を活かし、バンドマネージャーも務め、イベント演出や制作の手配も行っている。

■狼(ロウ)


・誕生日:12月16日
・星座:いて座
・ポジション:ドラマー

雀(ジャク)の弟。パンやお菓子作りの才能に恵まれ、学校の成績も常に上位、そんな狼を周りの大人たちは優等生だともてはやすが、狼はそれに嫌気がさし、次第に反抗的な態度を示すようになる。テレビゲームやリズムゲームが大好きで、よく実家の洋菓子店の店番をサボって、ゲームセンターに通い詰めては姉の雀を困らせている。

ドラムゲームが特に得意でバンドを結成した際に、シャンシャンに勧められ、ドラムを担当することになる。その後も、シャンシャンのアドバイスで有名なドラマーを知り、そのテクニックを本格的に磨き始めた。姉の雀よりも、シャンシャンを慕っている。

■海(カイ)


・誕生日:8月22日
・星座:獅子座
・ポジション:ギタリスト

片親という環境ながらも、陽気で兄貴肌な性格の持ち主。実家の自動車整備工場をよく手伝っている。ジェシーとの出会いをきっかけにギターをはじめると、その天性の才能が開花し、ギターの腕前がぐんぐんと上達。高校生になると、ジェシーとデュオバンドを結成。

困っている人を見ると放っておけず、事あるごとに世話を焼いてしまうこともしばしば。その性格が災い(?)し、雀がバンドメンバーが足りず困っているのを見かね、自身が参加するだけでなく、ジェシーも加え積極的にメンバー集めにも参加した。

バンドではジェシーと共に作曲を担当し、メンバー全体のまとめ役も担っている。大好物は雀の家の肉そぼろ入りのパン。エフェクターを買う資金を貯めるために、1週間それだけを食べ続けたという逸話を持つ。

■ジェシー


・誕生日:1月13日
・星座:山羊座
・ポジション:ギタリスト&ボーカリスト

アメリカ生まれの帰国子女。小学生の時に両親に連れられて「蘭空町」にやってきた。中学生のころからギターの才能に目覚め、その後、熱い男、海(カイ)に出会う。二人はたびたび一緒にギターの練習をし、高校生になってからはデュオバンドとして、駅前の広場で路上ライブをしていた。その後、海に紹介された楽器店でバイトをしているシャンシャンや、雀と出会い、友達になる。

クールな外見に反し、好きなミュージシャンの話題になると熱く語り始める。 普段は割と無口であまりしゃべらないが、時々鋭いツッコミをいれてくる。甘いものに目がなく、特に雀の作るモンブランが大好物。動物に好かれる体質なのか、よく野良猫になつかれる。

■シャンシャン


・誕生日:10月9日
・星座:天秤座
・ポジション:キーボード

口数は少ないが心の優しい女の子。幼いころから親戚の営む楽器店でピアノを習い、中学生になってからは楽器店でアルバイトをしつつ、ピアノの家庭教師もしている。

内気な性格のため、幼馴染の雀にもなかなか本音を話すことができない。心優しく世話好きな性格で、自身の提案でドラマーとなった狼が一人前のドラマーになれるよう、サポートしている。上手く自分の気持ちを人に伝えられないことが悩み。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

Nintendo Switch版『VOEZ』は2017年3月3日配信予定。価格は2,500円(税込)です。

(C)Rayark Inc.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース