【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

『星のカービィ』シリーズにはさまざまなコピー能力が登場します。今回の特集記事では、いったいどのコピー能力が最強なのかランキング形式でご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

■8位:アイススパーク(『星のカービィ64』)



コピー能力は敵を攻撃するばかりではありません。『星のカービィ64』で登場したアイススパーク(アイスとスパークを掛け合わせたコピー能力)は、冷蔵庫になってさまざまな回復アイテムを吐き出すのです。もちろん、それを敵に当てれば倒せますし、肉などを取って体力を回復することも可能です。

回復アイテムを作り出すコピー能力といえば敵を調理してしまう「コック」などがありますが、そちらは一回しか使えないという欠点があります。しかしアイススパークは何度でも好きなだけ使えるというとんでもない性能。敵を倒しやすいということはないですが、これさえあれば常に体力をキープすることができるでしょう。無尽蔵の体力を持つカービィ、実に強そうだと思いませんか?

■7位:ハンマー(『星のカービィ 夢の泉の物語』など)



シンプルに強いのが「ハンマー」です。初登場した『星のカービィ 夢の泉の物語』では使い勝手がいまいちですが、『星のカービィ スーパーデラックス』では高火力の「鬼殺し火炎ハンマー」などの技を手に入れ一気に大出世。『星のカービィ トリプルデラックス』『星のカービィ ロボボプラネット』でもたいへんお世話になりました。

「敵を倒すなら高火力で殴ればいいじゃない」というシンプルなコピー能力です。とはいえ、リーチが短く接近戦を挑むため、敵のパターンを掴めていないとダメージを喰らいやすいかもしれません。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース