【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

『星のカービィ』シリーズにはさまざまなコピー能力が登場します。今回の特集記事では、いったいどのコピー能力が最強なのかランキング形式でご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

■6位:トルネイド(『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』など)



コピー能力の中には、カービィが無敵になって敵に突っ込むというわかりやすいものがいくつかあります。その中でも特に強いと思われるのが「トルネイド」。高速で移動しながら敵にぶつかってダメージを与えるわけで、これはとても便利です。『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』では属性攻撃までできてしまいます。

とはいえ、シリーズ内でも浮き沈みが激しいコピー能力でもあります。時にはかなり操作しづらくて思い通りの場所へ飛べなかったり、あるいは火力が低くて移動専用に近い感じだったり……。遊んだ作品によって評価が大きく変わるコピー能力かもしれません。

■5位:プラズマ(『星のカービィ スーパーデラックス』)



「『星のカービィ スーパーデラックス』における最強コピー能力は?」と問うと8割くらいの人が「プラズマ」と答えるのではないでしょうか。このコピー能力では十字キーをガチャガチャするとエネルギーが溜まりそれを発射するわけですが、コツを掴めば強いレーザーや波動弾を連続で撃つことができます。しかも、溜めているとバリアまで発動してしまうのです。

雑魚を蹴散らすのもよし、ボス戦でも火力は十分というプラズマでしたが、『星のカービィ Wii』以降は「スパーク」に統合されてしまい、その強さもほどほどの具合になりました。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース