【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

『星のカービィ』シリーズにはさまざまなコピー能力が登場します。今回の特集記事では、いったいどのコピー能力が最強なのかランキング形式でご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

■4位:ホイール&星型弾(『星のカービィ スーパーデラックス』)



ほとんど無敵の状態で地面を走り抜ける「ホイール」はただでさえ強いのに、『星のカービィ スーパーデラックス』ではこれに高火力の星型弾まで用意されています。射程こそ短いもののその威力は抜群で、バトルウィンドウズ戦でダメージを確認した人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、星型弾を使うにはふたりプレイ必須であり(ヘルパーがCPU操作だと使えない)、しかも当てるためには息の合ったプレイが必要になります。性能は申し分ないですが、それだけに扱いづらくなっているのでしょう。

■3位:スマブラ(『星のカービィ ロボボプラネット』など)



コピー能力を持ったカービィが『大乱闘スマッシュブラザーズ』に登場するようになり、そこからむしろ『星のカービィ』シリーズに逆輸入されたものが「スマブラ」です。名前の通り『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで使えるたくさんの技が使用可能という、欲張りで高性能なコピー能力です。

『星のカービィ 鏡の大迷宮』で初登場した際もさまざまな仕掛けを解くという意味で大活躍しましたが、『星のカービィ ロボボプラネット』ではさらに技が増えて豪華すぎるものになりました。強さは申し分なし、欠点があるとすれば技が多すぎて使いこなすのが大変なことですが、それに文句を言うのは贅沢というものです。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース