【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

今回は『スプラトゥーン2』初心者の皆さんのために、バトルにおける基本的なコツをお伝えします。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条 全 9 枚 拡大写真

◆ヒーローモードに挑戦する



ヒーローモードは既にプレイしていますか? 広場にいる和服の女性を追いかけるとひとりプレイ用モードであるヒーローモードを遊ぶことができます。これはオオデンチナマズを奪ったオクタリアンと戦うというものですが、実はバトルで役立つさまざまなテクニックが詰まっています。

それこそこのモードで教えてもらえる戦場の鉄則はたいへん役立ちますし、動く相手にインクを当てる練習にもなります。ついでに今回のヒーローモードはさまざまなブキを使うことができるため、ブキの基礎を学ぶことも可能です。

◆いろいろなブキを使ってみる



ランクが上がってくるとカンブリアームズでさまざまなブキを買えるようになるので、お金が許す限りいろいろと買ってみましょう。どうしても最初はひとつのブキに固執しがちですが、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉があるように、相手が使うであろうブキのことも知っておきたいところです。

新しいブキを買ったり、気になるブキがあったらまずは試し打ちをしてみましょう。どのくらいの射程距離があるのか、インク効率は良いか悪いかなどを調べたり、ついでに動くマトを狙い撃ちしてみるのもいいかもしれません。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース