【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

この記事では、『スプラトゥーン2』で初めてバトルの地に訪れるイカたちに、特にナワバリバトルでオススメのブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選 全 9 枚 拡大写真

◆スプラシューター



安定した人気を誇る「スプラシューター」は、中距離シューターでは最も強いと言えるのではないでしょうか。サブウェポンのクイックボムで相手の足場を奪ってから倒しにいけますし、囲まれてもスーパーチャクチで打開できることも。とにかく切り込んで戦うのが得意なブキです。

とはいえ、塗り性能も十分にあるので塗ることは忘れないように。特に『スプラトゥーン2』は塗りが重要になっているので、強いからといって塗らないで戦ってばかりでは勝てません。また、サブ・スペシャルの構成が変化した「スプラシューターコラボ」もオススメです。

◆ヒッセン



人気があるといえば「ヒッセン」を忘れてはなりません。『スプラトゥーン2』になってからかなりの人気を誇っているようですが、それはやはりクイックボムとメインウェポンを組み合わせて相手を素早く倒せること、そしてスペシャルウェポンのインクアーマーのおかげで近距離戦を得意とするからでしょう。

このブキを使う時は、「サブ性能アップ」というギアパワーをつけるのがオススメ。クイックボムの飛距離がほどよい感じに伸びるので、メインウェポンとの相性が抜群になります。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース