【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

この記事では、『スプラトゥーン2』で初めてバトルの地に訪れるイカたちに、特にナワバリバトルでオススメのブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選 全 9 枚 拡大写真

◆スプラローラー



ここまではシューター系ばかりをオススメしてきましたが、しっかり狙うのが難しいというのであれば「スプラローラー」がいいでしょう。近距離戦ではかなりの強さを誇り、コロコロと転がして相手を轢き倒すこともできます。サブウェポンのカーリングボムで一気に近づいて、スペシャルウェポンのスーパーチャクチで周囲を一掃なんて運用もできます。

『スプラトゥーン2』からは新たなアクションである縦振りが追加されており、ジャンプしながら振ると中距離くらいの相手を攻撃することができます。ただし、縦振りを当てるのはなかなか難しめ。まずは横振りとコロコロをしっかり覚え、物足りなくなったら縦振りにも挑戦してみましょう。

◆ホクサイ



振っていればどんどん相手が溶けていく「ホクサイ」もシンプルで使いやすいです。筆を振ってインクを撒き散らす攻撃は、近寄りさえすれば相手に反撃の隙を与えません。サブウェポンのロボットボムで相手の位置を確認して攻撃に移りましょう。

また、相手に先手を打たれ足元を取られてしまった場合、ZRを押しっぱなしにすることで特殊な移動を行うことができます。これは筆系のブキだけが使える特殊な移動方法で、素早く移動する時や戦線離脱する時に活躍するでしょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース