【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

この記事では、『スプラトゥーン2』で初めてバトルの地に訪れるイカたちに、特にナワバリバトルでオススメのブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選 全 9 枚 拡大写真

◆スプラマニューバー



新ブキとなる「スプラマニューバー」も悪くありません。塗り性能も高めですし、サブウェポンのクイックボムを当ててから攻めると相手を倒しやすく、スペシャルウェポンがマルチミサイルなおかげで味方のサポートをしやすいです。

どちらかといえばサポート向きのブキで、あまり積極的に戦いに行くブキではないかもしれません。スライドを使いこなせれば撃ち合いは有利になりますが、バシバシと相手を倒したいのであれば亜種である「スプラマニューバーコラボ」のほうがオススメです(ただし、解放ランクはやや高め)。

◆N-ZAP85



ファミコンの光線銃がそのままブキになってしまった「N-ZAP85」は見た目にもユニークです。ブキとしてはスプラシューターより少しだけ射程が長くなっていますが、相手を倒すのに4発必要。割と塗りやすいほうですので、スプラシューターほど積極的には戦わないものの、プロモデラーMGほど慎重になる必要もないようなブキです。

とはいえ、サブウェポンとスペシャルウェポンはかなり撃ち合いに向いた構成になっています。状況に合わせて動きを変えるのが有効で、相手にスプラシューターが多ければ塗りを多めにし、逆に撃ち勝ちやすい相手が多ければスーパーアーマーを使ってガンガン攻めるといった切り替えが有効だと思われます。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース