【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

今回は『スプラトゥーン2』に慣れてきて「そろそろ中級者になってきたかな?」と思う人に向けたオススメなブキを紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆爆風で誰も近寄らせない「ラピッドブラスター」



特にガチヤグラで強みを発揮する「ラピッドブラスター」は人気が高いブキです。中距離に爆発を起こすブキになっており、一度相手を捉えればそのままの連射で倒すことが可能。トラップやスプラッシュボムピッチャーも相性が良く、確実にヤグラを止めることができるでしょう。

それだけ強いということは相手も警戒しているわけで、ラピッドブラスターを使っていると必ず相手が裏を取ろうとしてきます。また、ブラスターとはいえ威力は低めのほうなので、直撃を取ってもそれだけでは倒せません。トラップや仲間との連携を意識しましょう。

◆まったく新しいローラー「ヴァリアブルローラー」



横振りは素早く縦振りは遅いものの遠くまで届く、各ローラーの良いところを組み合わせたようなブキが「ヴァリアブルローラー」です。それぞれの振りを使い分ければ強いのはもちろん、スペシャルウェポンがスプラッシュボムピッチャーなので広範囲を攻めることも可能です。

ただ、振り分けがうまく使えない場合は通常のスプラローラーなどのほうがいいでしょう。また、サブウェポンのスプラッシュシールドがなかなか難しいところ。ローラーとシールドは相性こそ悪くないものの、使えるシチュエーションが限られているので、ただ闇雲に投げているだけでは無意味になってしまいます。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース