【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

今回は『スプラトゥーン2』に慣れてきて「そろそろ中級者になってきたかな?」と思う人に向けたオススメなブキを紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆スライドでカッコよくキメられる「スパッタリー」



どことなくボールドマーカーに似ている「スパッタリー」も使いこなせれば非常に強いです。射程は短めですが3発で相手を倒せるため接近戦には非常に強く、マニューバーであるためスライドで相手を翻弄することも可能。スペシャルウェポンはキューバンボムピッチャーなので塗りも割と得意です。

こちらもボールドマーカーと同じく、闇雲に突っ込んでいるだけだとやられてしまいます。また、サブウェポンのジャンプビーコンに要注意。これは味方や自分を助ける要素にもなりますが、ジャンプさせる位置が悪いと防衛が手薄になってしまうというリスクもあります。

◆一撃必殺の快感が最高な「スプラチャージャーコラボ」



おそらく『スプラトゥーン2』にあまり慣れていない方はチャージャーの難しさに頭を悩ませていると思います。その中でどれかを使うとしたら、「スプラチャージャーコラボ」が良いでしょう。スプラチャージャーコラボはスペシャルウェポンがキューバンボムピッチャーなので、メインウェポンを当てることができなくともチームへの貢献がしやすくなっています。

扱いこそ難しいですが、やはりチャージャーの強さは印象的です。遠くからガチホコ持ちを貫くこともできますし、高台に居座って斜線を出しているだけで存在感はかなりのもの。何より撃ち抜けた時の快感は唯一無二でしょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース