【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

今回は『スプラトゥーン2』に慣れてきて「そろそろ中級者になってきたかな?」と思う人に向けたオススメなブキを紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆遠くからのインクが怖い「ジェットスイーパー」



基本的に短い射程のブキが使いやすくなっており、遠距離ブキは敬遠されがちな傾向にあります。射程が長いブキをまだあまり使ったことのない人におすすめなのは「ジェットスイーパー」でしょう。

このブキは射程こそ長いものの、一発ごとの攻撃力はかなり低め。そのためポイズンミストで足止めをして倒したり、あるいは仲間と協力して倒す支援特化型とでも言うべきシューターになっています。地味に見えるかもしれませんが、うまいジェットスイーパー使いほど厄介なものはありません。

◆3点バーストを使いこなせ「H3リールガン」



支援や防衛で強いといえば「H3リールガン」も忘れてはなりません。こちらは3点バーストが特徴のリールガン系シューターとなっており、1度に3発のインクを発射します。その3発すべてを当てればなんと相手をそれだけで倒すことができます。

ただし、必ず全部当たるとは限らないのが難しいところ。相手の隙を確実に突くような立ち回り、そして突出しすぎず防衛の要として動く意識が必要となりますが、潜在能力はかなりのものとなっています。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース