【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』における注目のギアパワーについて解説します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選 全 11 枚 拡大写真

◆アーマーをはがせ!「対物攻撃力アップ」



初期の段階である現在は、スペシャルウェポンである「インクアーマー」がかなり人気です。射程が短いブキではアーマーを剥がすのも一苦労、クイックボムを当てたと思ったらカス当たりで剥がせず……、なんてこともしばしば。そこでオススメなのが「対物攻撃力アップ」です。

対物攻撃力アップはスプラッシュシールドなどのみならず、インクアーマーやイカスフィアにも効果があるのです。特にインクアーマーを一撃で剥がせないような攻撃力が低めのブキにはオススメ。ただし、インクアーマーは単純な無敵時間もあるので気をつけてください。

◆やられないならつけろ!「復活ペナルティアップ」



前作『スプラトゥーン』では「復活時間短縮」のギアパワーが猛威を振るいましたが、それに対抗するかのように登場した「復活ペナルティアップ」もかなりの注目株です。これをつけて相手を倒せば、その倒した相手の復活時間が伸びるうえ、さらにスペシャル減少量まで増加してしまうというスグレモノとなっています。

ただし、自分がやられた時のペナルティも大きくなるので要注意。射程が短いブキで使う場合は特にリスクが高いので、腕に自信がある人のみにオススメです。チャージャーのような遠距離から倒せるブキであれば無難に使えると思われます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース