【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』における注目のギアパワーについて解説します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選 全 11 枚 拡大写真

暑かったり涼しかったりする日があって忙しいですが、『スプラトゥーン2』で熱いバトルを繰り広げていますか? 今作から参戦したイカたちもそろそろゲームを理解してきており、どう戦えば勝てるのかといったことを考え始めているころだと思います。

今回は、そんな勝利に貪欲なプレイヤーの皆さんにオススメのギアパワーをご紹介します。ギアパワーはイカたちの身体能力を上げたり特別な効果をもたらしてくれますが、役に立つかどうかは使い方次第。特に重要な10種類のギアパワーについて詳しく解説していきます。

●関連記事
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条
【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集
【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』の「イカリング2」使ってる?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!

◆素早く進め!「イカダッシュ速度アップ」



「どんなギアパワーをつければいいのかわからない……」という人にオススメなのが「イカダッシュ速度アップ」です。これはイカ状態になった時、インクの中を潜って進む速度が上昇するというギアパワーです。

このギアパワーの良いところは、たとえどんなブキを持とうともまず腐らないということ。ローラーや短い射程のシューターのほうがより向いてはいるものの、チャージャーでも位置を変える時は素早いほうがいいですし、ダイナモローラーのような重いブキを持つ時にもあると便利です。とにかく困ったらこれです。

◆敵インクを切り抜けろ!「相手インク影響軽減」



敵のインクを踏むと足を取られてしまいますが、「相手インク影響軽減」のギアパワーを積めば積むほどその影響を受けにくくなります。相手のインクを踏みやすいブキに向いたギアパワーになっており、足元を塗りづらいブキや相手に接近して攻撃するブキを使う際に良いでしょう。

このギアパワーは装備している数が少ないとあまり効果が感じられません。そのため、多めに装備するのがオススメ。撃ち合いに強いスプラシューターコラボなどと相性が良いので、どのくらいつければ撃ち勝てるか調整してみるといいでしょう。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース