【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』における注目のギアパワーについて解説します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選 全 11 枚 拡大写真

◆生死を分ける!「爆風ダメージ軽減」



ボムの爆風をうっかり浴びてやられてしまったり、あるいはジェットパックのカス当たりでやられて悔しい思いをしたことはありませんか? そんなあなたにオススメなのが「爆風ダメージ軽減」です。これは名前のとおり、ボムなどの爆風ダメージを減らしてくれます。

このギアパワーをある程度装備しておくと、普段であればやられてしまう場面で生き残ることができます。ただし、たくさん装備してもスプラッシュボムやジェットパックの直撃は防ぎ切ることができません(ダメージが大きすぎるため)。あくまでカス当たりや爆風から身を守ってくれるギアとなっています。

◆ナワバリで強烈!「ラストスパート」



ナワバリバトルは最後の30秒で決着がつくほどラストが重要です。そんなわけで最後には1%でも多く塗りたいわけですが、そういう時に限ってインク切れが起きたりしてしまうもの。そこで役立つのが「ラストスパート」となっています。

このギアをつけると、対戦終了の30カウント前からインク効率とインク回復速度が上昇します。これさえあれば最後で息切れすることはありませんので、全力で塗りまくってしまいましょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース