【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

今回の特集記事では、『スプラトゥーン2』における注目のギアパワーについて解説します。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選 全 11 枚 拡大写真

◆ボムを投げまくれ!「インク効率アップ(サブ)」



『スプラトゥーン2』ではボム系サブウェポンがかなり強くなっているように感じられます。そのためボムはどんどん投げたいところなのですが、インク消費が多くてなかなかそうもいきません。そんな時に便利なギアパワーが「インク効率アップ(サブ)」となります。

このギアパワーは名前のとおり、サブウェポンを使う際のインク消費量を減らしてくれるというもの。たくさん装備すれば連続でスプラッシュボムを投げることも可能なようです。ボムは相手を倒すだけでなく牽制にも便利なので、サブウェポンをたくさん使うブキには必須と言えるでしょう。

◆効率と一緒に効果もアップ!「サブ性能アップ」



インク効率アップ(サブ)と相性が良いギアパワーは「サブ性能アップ」です。このギアパワーをつけると、クイックボムやスプラッシュボムの飛距離が上昇したり、スプラッシュシールドの耐久度が上昇したりと、サブウェポンが強化されるのです。

場合によっては、ふつうにボムを投げても届かない場所に敵がいることもあります。そんな時はサブ性能アップ、装備する個数を調整して相手に届くようにしてみましょう。また、クイックボムの場合はメインウェポンと同じくらい飛ぶようにすると使い勝手が良くなります。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース