【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“意外とハマるサブゲーム”をご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい! 全 9 枚 拡大写真

◆お絵かきしましょう「ペイントパニック」



少し変わり種のサブゲーム「ペイントパニック」も忘れてはなりません。『タッチ!カービィ』に登場するこのサブゲームは、ペイントローラーが描いたお手本に従って一筆書きでイラストを完成させていくというもの。早く描ければそれだけ高く評価されます。

最初は非常に簡単なイラスト(というか線だったりする)を描くことになるのですが、そのうちカービィに関連したかわいい絵がたくさん出てくるのも嬉しいところです。なんでも絵柄は100種類以上あるんだとか。

◆カービィはサーファーでもある?「なみのりスターライド」



『星のカービィ 鏡の大迷宮』で遊べる「なみのりスターライド」では、カービィがワープスターに乗ってサーフィンを繰り広げます。波の先端でうまくジャンプするとよりスピードがアップ、かなりの高速で気持ちよく走り抜けることができます。

パズルにレースにお絵かきにと、実にいろいろなジャンルに挑戦しているカービィですが、サーフィンもかなり得意なようです。このサブゲーム自体もなかなか面白いですが、星空に舞うカービィがカッコいいところも見所です。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース