【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“意外とハマるサブゲーム”をご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい! 全 9 枚 拡大写真

◆カービィなのにRPG「カービィマスター」



サブゲームの中でもかなり異色と言えるのが『あつめて!カービィ』に収録されている「カービィマスター」ではないでしょうか。これはRPGの戦闘的な内容で、下画面をタイミングよくタッチすることにより、カービィたちがさまざまな敵とバトルを繰り広げていきます。

このサブゲームはカービィの戦い方がとても面白いのが魅力のひとつ。初代ぶりにカレーを食べて火を吹いたり、複数のカービィが同時にレーザーを撃ったり、珍しい「カブキ」のコピー能力で戦ったり……。いろいろな意味で斬新なサブゲームと言えます。

◆どこか懐かしい気がする「ガンガンバスターズ」



『星のカービィWii』に収録されているサブゲーム「ガンガンバスターズ」を遊ぶと、スーパースコープのことを思い出します……。さておきこのサブゲームは、Wiiリモコンを操作して敵に狙いを定め、ガンガン撃って撃ちまくるというシューティングゲームになっています。

撃ちまくるのが楽しいだけでなく、ユーフォーが出てきたり敵の弱点を狙う必要があったり色々な仕掛けが用意されているのが嬉しいところ。このサブゲームもみんなで遊べるので息抜きにはピッタリです。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース