【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“意外とハマるサブゲーム”をご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい! 全 9 枚 拡大写真

◆対戦が白熱する「おちおちファイト」



中にはみんなで遊べるものもあり、その中で私が個人的に気に入っているのが『星のカービィ64』の「おちおちファイト」です。これはカービィたちを操作して直線上のブロックを落とし、対戦相手を一定数落下させれば勝利となるというものです。

まるでパーティーゲームの中に収録されているひとつのミニゲームのようであり、対戦すると意外と白熱します。元がひとりプレイ用のゲームということで対戦したことのある人はあまり多くなさそうですが、機会があればぜひ。

◆ピンクの悪魔が跳ねる時……「格闘王への道」



サブゲームというよりひとつのモードと認識されているような気もしますが、「格闘王への道」はやはり外せないでしょう。『星のカービィ スーパーデラックス』から収録されるようになったこのモード、今ではすっかりおなじみの存在となりました。

要は作中に登場するボスと連続で戦うというモードなのですが、近年の作品ではこのモードでしか会えない特別なボスキャラが登場したりと、かなり豪華な作りになっています。本編と異なり難易度も割と高めでタイムアタックも熱く、オマケの割にかなりやりごたえのある内容と言えるでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース