【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選

今回は、“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾をお届けします。まだまだ奥が深い『スプラトゥーン2』の世界、思いもよらぬ「あるある」があるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選 全 11 枚 拡大写真

以前にNintendo Switch『スプラトゥーン2』でよくある出来事をまとめた“『スプラトゥーン2』あるある”という記事を公開しましたが、「あるある」はこれだけに留まりません。

というわけで今回は、“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾をお届けします。まだまだ奥が深い『スプラトゥーン2』の世界、思いもよらぬ「あるある」があるかもしれません。

●関連記事
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条
【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集
【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術
【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選
【特集】『スプラトゥーン2』の「イカリング2」使ってる?
【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

◆サーモンランでチャージャーを引いてしまい…



インターネットで遊ぶサーモンランは基本的にブキが指定されています。そのため、時にはチャージャーを持たねばならないこともあるわけですが、誰もがみんなチャージャーが得意というわけではなく……。チャージャーが苦手なのにWave3で当たった時は青ざめるのではないでしょうか。

チャージャーが得意な人ならそんなことはないのですが、逆に重要なWaveで「ここで自分にチャージャーが来ればよかったのに!」と悔しい思いをしたこともあるのではないでしょうか。そんな一筋縄でいかないところもサーモンランの魅力ですね。

◆Wave3なのにスペシャルウェポンを残してしまう



サーモンランで重要なのはスペシャルウェポンの使い方。バイト中はスペシャルパウチにより2回のみ事前支給されたスペシャルウェポンを使うことができます。これさえあればピンチを切り抜けることも可能ですし、遠くにいる仲間を救出することもできるでしょう。

ただ、2回しか使えないということもあって使い時が重要となります。できれば一番キツいWave3に残しておき、ピンチの仲間を……! などと考えていたらそのままクリア、もしくは使う間もなくゲームオーバーなんてことも“あるある”ではないでしょうか。特にボムピッチャーは余りがちな気がします。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース