【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選

今回は、“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾をお届けします。まだまだ奥が深い『スプラトゥーン2』の世界、思いもよらぬ「あるある」があるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選 全 11 枚 拡大写真

◆スプリンクラーが意外と壊せない



Ver.1.3.0で強化され、さらによく見かけるようになったサブウェポン「スプリンクラー」。インクを撒き散らす散水機ならぬ散インク機で、自分で使えばなかなか便利、相手に使われると地味に厄介なイカす存在です。

とはいえ所詮は小さな機械ですので、インクをかければすぐ壊れてしまいます。いやしかし、時にはメインウェポンが届かない場所や壊しにくい場所につけられていることも……! さらにL3リールガンなどを使っていると、謎の威力不足で壊せないこともしばしば。そんな意外と厄介なヤツがスプリンクラーです。

◆ローラーに轢かれる



「このゲームにも慣れてきたし、コロコロ転がしてるだけのローラーにやられることなんてないよ!」と自信をつけてきたプレイヤーの皆さんも多いと思いますが、侮ることなかれ、思い返してみると意外とコロコロローラーにやられていませんか?

正面で撃ち合っていたら横から来たローラーに轢かれる、ダイナモローラーの攻撃を避けてチャンスと思ったら轢かれてやられる、なぜかカーボンローラーに轢き倒される……。意外と侮れないのがコロコロなのです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース