【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選

今回は、“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾をお届けします。まだまだ奥が深い『スプラトゥーン2』の世界、思いもよらぬ「あるある」があるかもしれません。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選
【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選 全 11 枚 拡大写真

◆グリルじゃなくてコジャケにやられる



サーモンランの特殊Waveではかなり高難易度の部類に入るグリルの発生。それこそ焼網のような兵器(?)に入ったシャケが襲いかかってくるため、非常に危険です。幸いなのは誰が追われているかわかるということ。うまく誘導して素早く倒せればクリアできるはず!

……とグリルの対策はあるのですが、実はその足元にいる小さなコジャケがこれまた厄介なのです。ブキによってはコジャケを散らすのが苦手なため、グリル本体は倒せたもののコジャケにやられる、あるいはグリルから逃げていたらコジャケに足を取られて轢かれるなどなど、もしかしたらあの小さいシャケのほうが強いのかも?

◆バイトの報酬がショボい



「今日もシャケをしばくバイトが終わった! 怪しい窓口で報酬をもらいハイカラシティへ遊びにいこう!」とウキウキで報酬をもらうものの、手に入るのはほとんどがお金。あれ、ドリンクチケットやギアパワーのかけらは? ついでに特別なギアも効果がショボい。いや、お金が嬉しくないわけじゃないけど……と、バイトに慣れてくるとクマサンにケチをつけたくなるものですよね。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース