【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

今回は、『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0でよりイカした存在になるであろう注目ブキをご紹介。もしかするとここで紹介したブキが人気になるかも……?

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!? 全 9 枚 拡大写真

◆ようやく日の目を浴びそうな「スプラスピナー」



前作の「スプラスピナー」はかなりの人気でしたが(もっともコラボのほうが、ですが)、2になってからはいまひとつ使い手が少ない状態でした。Ver.1.4.0アップデートでは射撃ダメージが上昇したほか移動速度も向上しているのでかなり使いやすくなっています。

ただし、サブウェポンのクイックボムはスピナーとの相性がいまいち。スペシャルウェポンのマルチミサイルも強くはなりましたが後方支援系です。確実に強くなっているものの、謙虚さは未だに必要だと思われます。

◆アップデート後の人気ブキを狩る「バレルスピナー」



中射程シューターなどが強くなって流行っているため、それらに有利なバレルスピナーも相対的に強くなっています。.96ガロンやプライムシューターには射程と連射の暴力で立ち向かいましょう。

アップデートでこのブキに関する変更はありませんでしたが、ギアパワー「ヒト移動速度アップ」のほうが強化されました。以前よりスピナータイプのブキに効果が出やすくなったため、多めに積むと良いと思われます。ガロンやプライムが多く、かつ平地の多いステージは特におすすめです。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース