【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

今回は、『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0でよりイカした存在になるであろう注目ブキをご紹介。もしかするとここで紹介したブキが人気になるかも……?

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?
【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!? 全 9 枚 拡大写真

◆ついに花開く時が来るか?「ヴァリアブルローラー」



「ヴァリアブルローラー」は、Ver.1.4.0でかなりの上方修正が入ったブキのひとつです。これまでは半端な射程に中途半端な使用感ということで、どのローラーよりも人気がなかったように見えました。しかし、今回の調整で使用者が増えるかもしれません。なんせ移動速度や塗り範囲、インク飛距離やダメージ距離など軒並み強くなっているのですから。

ただし、他のローラーも全般的に強化されているのは気になるところ。ヴァリアブルローラーが人気になるのかは難しいところですが、ともあれ注目すべきブキであることは確かです。

◆さらにパワーアップしたカサ「パラシェルター」



前回のVer.1.3.0ではスプリンクラーとアメフラシが強化され、かなり使いやすくなった「パラシェルター」ですが、今回のアップデートでメインウェポンもさらに強くなりました。移動速度が不自然なほど早くなり、開いて防御するカサも強化。元から割と戦えるブキだったので、今回の上昇修正はかなり有利に働くものと思われます。

今回のアップデートで最も追い風を受けているブキかもしれません。ただし、強くなったせいかスペシャル必要ポイントは160から180へ上昇しているのでその点だけは注意が必要です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース