【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう

今回の特集記事では、スマートフォン向けタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』配信前に、本編シリーズ最新作『とびだせ どうぶつの森』を振り返ります!

任天堂 3DS
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう 全 11 枚 拡大写真

◆花の管理に苦労する



「村を花でいっぱいにしよう!」。そう思ってたくさん花の種を買い村を飾り立て、毎日のように水をやり、花の交配結果に一喜一憂する……。そんな村長の悩みの種となるのが、花の増えすぎです。花が増えるのは嬉しいのですが、水やりの手間が増えてえらいことになります。

村の条例を変えれば水やりからは解放されるものの、それでも交配をしたければ水やりの必要はありますし、増え続けるふつうの花をどうしたものか困るものです。もしかして、花を増やしているのに花を蹴散らしてしまう村長もいるのかも……。ちなみに、バージョンアップ前は増えすぎるたけのこも村長の悩みのひとつでした。

◆カブを買いすぎる



増えすぎて困るものといえばカブです。日曜の午前中に買えるこのカブは、まさしくカブ。食べることもできますが一週間の値段変動によって大きな利益を出すことも可能。カブの価格が高騰した友達の村に行けば、ベルもガッポガッポになることでしょう。

すると「前回はあれだけ儲けたから今回はもっと儲けよう!」となってしまうのが人間のサガ。それはいいのですが、そのうち村中にカブを置きまくり運ぶのが大変になってしまうことでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース