【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう

今回の特集記事では、スマートフォン向けタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』配信前に、本編シリーズ最新作『とびだせ どうぶつの森』を振り返ります!

任天堂 3DS
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう 全 11 枚 拡大写真

◆ヘンなあだ名をつけられる



村に住んでいるどうぶつたちと交流すると、いろいろ頼み事をされたりプレゼントをもらうことがあります。親しくなってくるとそのうちあだ名で呼んでくれるようになるのですが……。そのあだ名はとにかくヘンなものばかり。

ちなみに私のペンネーム「すしし」は、『とびだせ どうぶつの森』でチャコにつけてもらったあだ名です。よく考えてみれば彼女は変なあだ名ばかりを考える住民でした。皆さんにもそんな友達がいたのではないでしょうか。

◆恐怖の村に行ってしまう



『とびだせ どうぶつの森』には「夢見の館」という施設が存在しています。ここでは他の人の村の様子を夢として見ることができるため、知らない人の村に行ってみたり、フレンドではないけれども訪れてみたい村に行ってみるなんてことができました。

中でも最も人気だったと思われるのが「アイカ村」。この村は恐怖をテーマに村作りを行っており、その完成度は随一と言えるほどのものでした。あまりにも恐ろしく、夢見の館で見られる悪夢として大きな話題に。訪れた村長もさぞ多いことでしょう。



(C)2012-2016 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース