【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう

今回の特集記事では、スマートフォン向けタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』配信前に、本編シリーズ最新作『とびだせ どうぶつの森』を振り返ります!

任天堂 3DS
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう
【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう 全 11 枚 拡大写真

◆ハチに刺されまくる



『どうぶつの森』シリーズはのんびりとしたスローライフを過ごすゲームのため、あれこれやることが多いようなゲームではありません。『とびだせ どうぶつの森』では村に着き村長になったことを知らされたあと、村を散策したら暇になってしまいます。

そこで多くの人は木をゆすって果物を採ったり、あるいはお金を探したりするわけです。とはいえ木にはハチが潜んでいることもあり、新人村長はきっとたくさん刺されたことでしょう。パソカの最初の写真がハチに刺された状態なんて人も多いのでは?

◆マイデザインにはまる



服などを扱うお店「エイブルシスターズ」ではマイデザインを作ることができます。自由にドット絵を描くことによって服や家具を作ったり、あるいは村の旗やデザイン、果てはイラストや歩道にすることも可能。プレイヤーの想像力によっていろいろな可能性が見えてきます。

なんらかの作品に出てくる服を再現したり、あるいは単純にドット絵を打ったり……。それこそエイブルシスターズが閉まっても入り浸るほどハマった人もたくさんいることでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース