【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

今回の特集記事は『星のカービィ』から名曲を10曲ご紹介。しかしながら、名曲だらけの本シリーズで10曲選ぶのは死ぬほど大変でした……!

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!
【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった! 全 11 枚 拡大写真

◆「スカイタワー」



空のステージといえば『星のカービィ Wii』の「スカイタワー」も忘れてはなりません。空をイメージさせる心地よい音色は「グレープガーデン」のそれと同じですが、こちらはテンポが早めで楽しげな雰囲気になっています。

この曲は「ナッツヌーン」の特定ステージで流れるのですが、その情景にピッタリ。ナッツヌーン自体が塔を登っていくという作りですし、背景には地平線と眩しく輝く太陽が映っています。上を目指しひたすら進むカービィが光を浴びて輝くような、そんな一曲です。

◆「天かける虹」



ハッキリ言ってWii U『星のカービィ スーパーレインボー』は好きな曲だらけで、個人的にはこれだけで10選ができるのでは……? と思うくらいに良い曲ばかりです。そこからあえてひとつだけ選ぶとしたら、コンサートでも演奏された「天かける虹」でしょう。

『星のカービィ スーパーレインボー』は虹のラインを描いて丸まったカービィを導いていくというゲームです。その様子はまさしく「天かける虹」。優雅でありながらワクワクするカービィの冒険を表現したかのような曲に聴こえてきます(実際は操作がけっこう忙しいですが……)。

次のページ:頼りになる仲間と、巨大戦艦からチョイス
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース