【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

今回の特集記事は『星のカービィ』から名曲を10曲ご紹介。しかしながら、名曲だらけの本シリーズで10曲選ぶのは死ぬほど大変でした……!

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!
【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった! 全 11 枚 拡大写真

◆「銀河にねがいを:スタッフロール」



熱いラストバトル曲を紹介したあとはエンディングの名曲を。というわけでスーパーファミコン『星のカービィ スーパーデラックス』に収録されている「銀河に願いを」のエンディング曲をチョイスしました。戦いを終えたカービィがゆっくりと眠り、そこからスタッフロールへと移り変わるのですが、この曲が本当にその状況にマッチしています。

「銀河に願いを」は『星のカービィ スーパーデラックス』の実質的なラストとなるため、このエンディングもまた感慨深いものになります。同時に流れてくる、各スタッフの仕事を体験しているかのようなカービィもかわいいですよね。

◆「ココロプラネット」



『星のカービィ』シリーズにおいて泣ける曲は何かと考えると、『星のカービィ ロボボプラネット』の「ココロプラネット」でしょう。強大な敵を打ち破ったカービィは疲れ果てて動けなくなり、その様子を見たロボボアーマーは……。この曲を聴きながらそのシーンを思い出しただけで目頭が熱くなりそうです。

また、ココロプラネットはムービーにぴったりなところも最高です。ロボ化されてしまったプププランドが元に戻り、デデデ大王やメタナイトたちも帰ってくる。秘書スージーはどこかへ消え、心地よい朝日とともにすべての終わりが示される。エンディング曲の代名詞と呼べるような一曲です。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース