任天堂の不思議なキャラ10選

任天堂のキャラクターは実にさまざま。中にはこんな不思議なキャラクターもいるのです……!

任天堂 その他
任天堂の不思議なキャラ10選
任天堂の不思議なキャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆ニャニャニャな「ネコマリオ」



『スーパーマリオ 3Dワールド』のネコマリオが発表された当時は多くの人が驚きました。なんといってもマリオが猫になるという突拍子のなさは、今までに類を見なかったのですから。

しかし、今となっては別にふつうのことです。ゲームシステム的に猫というキャラクターが使われたことは違和感がありませんでしたし、ついには「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」なんて情報番組のキャラクターにまでなってしまいました。でも、改めて考えてみるとマリオが猫になるのはちょっと不思議かも。

◆もともとはふつうだった「むらびと」



逆に、最初はふつうだったのに不思議になってきたキャラクターがいます。それは『どうぶつの森』シリーズのむらびと。むらびとはプレイヤーのアバター的な存在となるわけで、表情豊かではない点も別におかしくなく、このキャラクターが特に取り沙汰されることはありませんでした。

しかし『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に参戦してからは話が変わりました。無表情で斧を振り回す、ボーリングの玉で相手をぶん殴る、ハニワに乗って爆走する……。もともと『どうぶつの森』シリーズがのんびりしたゲームということもあり、過激なむらびとは一気に不思議で不気味なキャラになっていきました。

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース