任天堂の不思議なキャラ10選

任天堂のキャラクターは実にさまざま。中にはこんな不思議なキャラクターもいるのです……!

任天堂 その他
任天堂の不思議なキャラ10選
任天堂の不思議なキャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆仮面の下の素顔は? 「ヘイホー」



今やすっかりマリオのファミリーと化したヘイホーですが、初登場は『夢工場ドキドキパニック』です。つまり外伝的な作品からマリオに逆輸入されたという、ちょっと変わった経緯を持つキャラクターと言えるでしょう。

ヘイホーはシャイなので仮面をかぶっているわけですが(英名はShy Guy)、その素顔はとても気になるところ。また、ヨッシーの邪魔をしてくるはずなのに竹馬に乗っていたり、常軌を逸するほど太っているヘイホーがいるのも面白いポイントです。

◆口から玉を出すすごいヤツ「ガボン」



『スーパーマリオブラザーズ3』ではじめてガボンを見て、二度とこの敵キャラのことを忘れないだろうと思いました。なぜなら、ガボンは口を大きく開けてそこからトゲ鉄球を出し、こちらに投げつけてくるのです。字面だけ見るとおぞましいですよね。

マリオの敵キャラはいろいろと不思議なところがあるものの、それでもガボンほど変な存在もいないのではないでしょうか。あの鉄球は飲み込んでいるのか? だとしたら内蔵は傷つかないのか? それとも腹の中で生成して出しているのか……。疑問が尽きません。

次のページ:よく見ると不思議に見えてくる主人公キャラクター
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース