任天堂の不思議なキャラ10選

任天堂のキャラクターは実にさまざま。中にはこんな不思議なキャラクターもいるのです……!

任天堂 その他
任天堂の不思議なキャラ10選
任天堂の不思議なキャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆どこにでも現れる行商人「アンナ」



『ファイアーエムブレム』シリーズは作品ごとに舞台が異なるため、それぞれで登場するキャラクターも異なります。もちろん複数の作品に登場する人気キャラもいるにはいるのですが、それにしてもアンナに勝てる存在はいないでしょう。

最初はちょっと不思議な行商人だった彼女ですが、同じ顔の姉妹がたくさんいるらしいことがわかり、いつのまにか味方ユニットになり、気づけばあらゆるシリーズ作品に出まくっていたり……。むしろ今では、不思議でない要素のほうがないくらいになっています。

◆なぜルイージの真似を? 「ワルイージ」



ワリオはまだわかります。彼は『スーパーマリオランド2 6つの金貨』でマリオの城を乗っ取った悪者で、人気者のマリオを明らかに意識しているわけですから。確かにマリオなら偽物が出てもおかしくない。でも、ルイージの偽物がいるというのはどういうことでしょう?

『マリオテニス64』から登場したワルイージは、そんな不思議なキャラクター。ただでさえ影が薄めなルイージを真似するという時点で勝算がないような存在ですが、それでも『マリオテニス』シリーズやオリンピック系シリーズにはよく参加しています。

次のページ:へんなおじさん&カッコいいおじさん
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース