◆どこにでも現れる行商人「アンナ」

『ファイアーエムブレム』シリーズは作品ごとに舞台が異なるため、それぞれで登場するキャラクターも異なります。もちろん複数の作品に登場する人気キャラもいるにはいるのですが、それにしてもアンナに勝てる存在はいないでしょう。
最初はちょっと不思議な行商人だった彼女ですが、同じ顔の姉妹がたくさんいるらしいことがわかり、いつのまにか味方ユニットになり、気づけばあらゆるシリーズ作品に出まくっていたり……。むしろ今では、不思議でない要素のほうがないくらいになっています。
◆なぜルイージの真似を? 「ワルイージ」

ワリオはまだわかります。彼は『スーパーマリオランド2 6つの金貨』でマリオの城を乗っ取った悪者で、人気者のマリオを明らかに意識しているわけですから。確かにマリオなら偽物が出てもおかしくない。でも、ルイージの偽物がいるというのはどういうことでしょう?
『マリオテニス64』から登場したワルイージは、そんな不思議なキャラクター。ただでさえ影が薄めなルイージを真似するという時点で勝算がないような存在ですが、それでも『マリオテニス』シリーズやオリンピック系シリーズにはよく参加しています。
次のページ:へんなおじさん&カッコいいおじさん