【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

任天堂 その他

【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる? 全 12 枚 拡大写真

『星のカービィ』ではカービィをはじめメタナイトやデデデ大王、そしてマホロアなどいろいろなキャラクターが登場します。もちろんカービィたちのほうが目立ってはいるのですが、忘れてはならないのがカービィの世界を彩るザコキャラクターたち。彼ら(?)もまたカービィの仲間たちと言えるでしょう。

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場した印象的なザコキャラクターをご紹介します。思い返してみれば、あのザコもこのザコもカービィの冒険を盛り上げてくれる存在なのです。

【関連記事】
【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
【特集】『星のカービィ』カービィが25年間で作ったお友達(?)10選
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

◆ザコといえばコイツ!「ワドルディ」



『ドラクエ』といえば「スライム」、『スーパーマリオ』といえば「クリボー」というように、『星のカービィ』といえばやはり「ワドルディ」でしょう。だいたい一番最初に出会う敵であり、シンプルな動きからゲームの基本を教えてくれます。

ワドルディはただ横に移動するだけですが、みんなで大きなハリボテを動かす「パペットワドルディ」がいたり、ロープにぶらさがって襲い掛かってくる「ブラブラワドルディ」がいたりと、亜種が非常に多いのも特徴。ザコキャラの代名詞といえるほどの存在です。

◆決して吸い込んではいけない…「スカーフィ」



ザコキャラながら恐怖の象徴となっているのが「スカーフィ」です。普段はとても穏やかなスカーフィですが、うっかり吸い込んでしまったらあらたいへん。怒り狂って爆発するまでこちらを追い続けてきます。

なら吸い込まないで空気弾で倒してしまおうとなるも、それでも怒って爆発してしまうのがスカーフィ。実は彼(?)、「クラッシュ」のコピー能力持ちなのです(『星のカービィ スーパーデラックス』では「コピー」を使うことで能力を確認できます)。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース