【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“気になるザコキャラ”10選をお届けします。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる? 全 12 枚 拡大写真

◆脱げるキノコ「キャピィ」



プププランドには不思議な敵キャラがたくさん登場しますが、その中でも特に奇妙なのが「キャピィ」です。見た目はキノコなのですが、吸い込むとその皮(あるいは帽子か服?)が脱げ、中身のハニワのような正体が明らかになります。

いったいどういう生き物なのか不思議になってきますが、ゲームをプレイしていると大して気にならないのがまた面白いところ。なんでも吸い込むカービィの胃袋や、スカーフィの恐ろしさにかき消されてしまうのでしょうか。

◆いったい何者……?「バタモン」



さらに、もっと不思議なザコキャラがいます。それは『星のカービィ3』に登場する「バタモン」。名前からわかるようにカービィのそっくりさんらしき存在なのですが、どこか不気味な表情をしています。

そしてこのバタモン、だいたいいつも危険な状況に陥っています。狭い小部屋に閉じ込められていたり、岩に追いかけられていたりと、とにかくインパクト大のシチュエーションばかり。登場回数も非常に少ないザコキャラなのですが、見た目と状況も相まって一度見たら忘れられない存在になっています。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース