【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“気になるザコキャラ”10選をお届けします。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる? 全 12 枚 拡大写真

◆落下注意!「ボンバー」



爆発するといえば「ボンバー」もその仲間のひとり。何やらミサイル弾のような怪しげな姿をしていることからわかるように、落下して地面に着弾すると大規模な爆発を起こします。もちろん、吸い込めばクラッシュの能力をコピーすることが可能です。

ゲームの敵キャラクターとしてその存在意義はとてもよくわかるのですが、“フラフラと歩いては落下して自爆するという生物”として考えると非常に不気味な存在です。はたして彼はなんのために生きているのか……。いや、爆発するためなのでしょうが。

◆プププランドをよく飛んでるヤツ「ブロントバート」



おそらく名前からすると鳥っぽい気もするのですが、羽根は虫に似ていますし、いや単純にそういう生命体なのかもしれません。よくわかりませんが、とりあえず飛んでいることは確かなのが「ブロントバート」です。ブロントバートもワドルディに並ぶほどよく登場するザコキャラです。

ふらふら飛んでいたり、こちらに突進してきたりと行動パターンはけっこう多彩。空を飛んでいる時にぶつかって穴に落ちてしまったりと、意外とあなどれません。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース