【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“気になるザコキャラ”10選をお届けします。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる? 全 12 枚 拡大写真

◆トゲが恐ろしすぎる「ゴルドー」



あなどれないといえば、その無敵さでカービィの行く手を阻む「ゴルドー」を忘れてはなりません。見るからに危険なトゲだらけのボディは、ゲームを遊んでいない人に対しても危険であることを伝えてくれるでしょう。

またそのわかりやすい見た目からか、ボスキャラクターが攻撃手段のひとつとして使ってきたり、ミニゲームにひょっこりと顔を出したりしているところも特徴。『ゼルダの伝説 夢をみる島』にそっくりな敵キャラがいることもあり、意外と顔が広い人物なのかもしれません。

◆無敵の砲台「シャッツォ」



もうひとりの無敵ザコキャラである「シャッツォ」も強敵です。シャッツォはトゲこそ生えていませんが基本的に倒すことはできませんし、時にはものすごい勢いで砲弾を撃ちまくってきます。さすがにゴルドーと違ってその場から動かないものの、厄介であることは変わりません。

そのため多くのプレイヤーの印象に残っていると思いますが、固定砲台であることが弱点でもあります。時にシャッツォは破壊できるブロックの上にあらわれてしまうこともあり、足場を壊されて無残にも落下していくことがしばしば……。落ちたシャッツォのことを考えると、少しかわいそうだと思ってしまいます。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース