【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズに登場する“気になるザコキャラ”10選をお届けします。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる? 全 12 枚 拡大写真

◆ぴょんぴょん跳ねるよ「バウンシー」



『星のカービィ』シリーズに登場するザコキャラの中には楽しげなヤツもいます。楽しそうなヤツ代表といえば、やはり「バウンシー」でしょう。ぴょんぴょん跳ねてこちらに飛んでくるだけで基本的に無害、だいたいコピー能力の試し打ちに利用されているイメージです。

ザコキャラとしてはふつうの存在ですが、気になるのはその見た目。よく見てみるとけっこうカービィに似ており、まるでカービィの上半分にリボンをつけたかのような姿なのです。もしかしてバウンシーも、メタナイトやカービィと関係がある存在なのかも……?

◆食べるとおいしい「アポロ」



『星のカービィ3』に登場する「アポロ」もかわいいザコキャラのひとり。まるで明治のお菓子にそっくりな見た目をしているうえ、飲み込むとカービィの体力が少し回復するのですから、きっとおいしいのでしょう。甘くてチョコレートのような風味がするのかもしれません。


ちなみに青色のアポロも存在していますが、こちらはなんだかあまりおいしくなさそうな見た目です。本当においしくないのか、こちらは吸い込んでも体力が回復しません。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース